書いたはずの遺言書が、捜しても、捜しても無いんです??

確かに、遺言書、それも公正証書で作ったのに、どっかに行ってしまい、捜しても、捜しても、見つからないんです。

結局、相続人全員で遺産分割協議をすることになり、話し合いをしたのですが、みんなそれぞれに言い分があって、なかなか話しがまとまらずに、大変な思いをしました。

せっかく高いお金を使って、手間も暇もかけて公正証書にしたのに、何のためだったのか、こん事だったら、わざわざ公正証書にすることなんか無かったと思っています。

...って、話しがあったとします。

遺言書を、捜しても、捜しても、出てこなかった...のでしたら、お近くの公証役場に行けば、公正証書で作成した遺言書の有無の確認があ出来たのにと思うと、あ~あっ、もったいないと思ってしまいます。

こんな事を防ぐために、てるてる事務所では、遺産整理のご依頼を頂いた場合、あわせて遺言公正証書の検索のご依頼を頂き、公正証書の有無を確認しています。

また、遺産整理手続きのご依頼を頂いていない場合でも、無いように、代理人として公証役場に行き、有無の確認をすることもしていますし、場合や内容により、遺言公正証書謄本の取得もしています。

捜しても見つからない、いつもこう言っていた...とかの場合、てるてる行政書士事務所にご相談下さい。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ライフスタイル情報へ
にほんブログ村