PubSubHubbub プラグインを導入しました。

 最近、パクリサイトという言葉を耳にしました。

 字を見て感じるとおり、他人のホームページをそのままコピーして、記事などを盗用するホームページの事を言うんだそうで、しばらく前に、同業者もその被害にあったという話しを耳にしました。

 いつか、私のホームページが無断転用されているって事を書きましたが、今では丸ごとコピーしてるんだどうで、それも、本家が更新すると、パクリサイト側は瞬時に記事をコピーをしてし、google知らせてしまうんだそうです。

 パクリサイトがgoogleにインデックスされてしまうと、本家サイトの方が偽物と認識されて、インデックスがされないってことで、本家は大打撃をうけることになります。

 世の中、恐ろしいことが起きているものです。

 ...で、私のホームーページは、wordpress を使っているので、このパクリサイト対策と、googleに、早いところインデックスして欲しいって事で、「PubSubHubbub」、日本語では「ハブサブハブバブ」って言う、早口言葉のようなプラグインを入れました。

 今後、どのような効果があるのか、みていきたいと思います。