スマホの電話代を節約するために、通話料が半額になるという事で、楽天でんわに加入しました。

これで、私のスマホからは、通常発信、楽天電話、050+..と、3種類の発信が出来ることになりました。

...で、使っているうちに、もっと便利に使える方法はないのかと捜していましたら、0063plus(150円)というアプリを使うことで、スマホ標準の電話アプリから、これら3種類の発信方式を自由に選んで、発信する事が出来るようになりました。

世の中、ホントに便利なものがあるものだと感心しています。

そのほか、発信元表示・着信拒否をしてくれる、LINE whoscall  というをアプリをインストールしました。これもまた、便利なアプリですね。

ただ、通信費節約のためには、実際の通信料との比較も考えながらですが、PHSとかを考えないと、無理なような気がしています。

ここまで書いて思うのは、果たして本当にガラケーからスマホの乗り換えて良かったのかどうか?ってことです。....なわけで、このところ、遺言書や相続の記事は全然書いていません。スイマセン。