第13回南区健康福祉まつり

 ローカルネタですが、10月3日(日)に、「第13回南区健康福祉まつり(いきいきふれあい南(なん)なんデー)」(横浜市南区)が、開催されます。

 歯の検診と相談、義歯クリーニング、 医師による健康相談、腹部超 音波検査、血糖測定、ふれあいバザー、花の苗木・球根・種の配布など、その他にも盛りだくさんの内容の催しが開かれます。

 昨年は、好天に恵まれたこともあり、若いファミリーから熟年層まで、幅広い年齢層の方々が大勢いらっしゃいました。

 私自身、何年も前から弘明寺に住んでいながら知らなかったことに、もっと早く知っていれば良かったと思うほど、内容の濃い催しでした。

 その催しの一環として、「行政書士無料相談会」が開かれます。

 私は、昨年初めて「行政書士無料相談会」を、手伝わさせて頂きましたが、午前10時の相談会開始直後から、沢山の相談者の方がいらっしゃり、午後3時の終了時間まで、相談者の方が途切れることが無いほどでした。

 好評の昨年に続き、今年も「行政書士無料相談会」を開催することになり、私もお手伝いすることになりました。

 当日は、南区・港南区に事務所がある行政書士が、遺言、相続、会社やNPO法人設立の手続きをはじめ、各種の無料相談をする予定と聞いています。

 行政書士は、法律により守秘義務(秘密を守らないと罰則がある)がありますので、お気軽にお声がけ下さい。

  第13回南区健康福祉まつり
  いきいきふれあい南(なん)なんデー
  日時 10月3日(日)午前10時~午後3時
  場所 大岡健康プラザ大岡はらっぱ
      〈問合せ〉いきいきふれあい南なんデー実行委員会事務局
      (福祉保健課内)  電話743-8241  FAX721-0789

【てるてる行政書士事務所】