支部総会と懇親会に行って来ました

  先日のブログにも書きましたが、29日に支部総会と懇親会に行ってきました。

 支部総会の方は、前年度の活動報告の他、今年度の活動予定、2年に一度の役員改選の結果、19年間努められた支部長から、若干33歳の新支部長が誕生しました。

 33歳の支部長というと、神奈川県内の支部長の中でも最年少となるかも知れませんが、横浜市内の行政書士事務所で、十分な実務経験を積んだ後に開業された、いわば行政書士プロパーの方ですから、今後の活躍が大いに期待されます。

 今年度入会された新人の方々の自己紹介も有りましたが、お一人々が、それぞれの抱負を述べられ、たいした事も話せなかった2年前の私と比較して、たのもしい限りでした。

 それと、私は7月の研修会の講師に指名されましたが、さて何を話したら良いものか?と、今から悩んでいます。

*******

 懇親会には、昨年以上の出席者があり、急遽宴席数を増やすなど、かなりの盛況でした。

 懇親会後の二次会には、地元選出の国会議員を始め、私を含め8人ほどで行きましたが、中国問題から身近な話しまで、皆さん話題豊富なのにはビックリしましたです。

*******

 5月は、神奈川県行政書士会の会長選挙が行われますが、大変な社会情勢の中で選挙される会長ですから、行政書士はもとより、国民・県民の負託に応えられる方に、当選して頂きたいと思います。

【てるてる行政書士事務所】