もう4月、正月が終わったと思ったら”桜”の季節がやってきました。

 弘明寺近くの、学校の校庭の桜は、だいぶ開花してきたようですが、桜の名所”大岡川プロムナード”には、川沿いに出店は出ているものの、肝心の桜はまだのようです。

 毎年、桜の時期なると大変な人出となる”大岡川プロムナード”と”弘明寺商店街”ですが、今日(4/2)の午後、弘明寺商店街の真ん中あたりにある”弘明寺商店街さくら橋”で、伊勢佐木路上出身の「N.U.」の路上ライブがありました。

 たまたま通りかかった私は”さくら橋”の上は凄い人だかりで、携帯カメラを構えた人たちがいっぱい、ヤケに上手な歌を聞いて”ゆず”でも来ているのだろうか??

 ...と、おもったら、「N.U.」!!!

 私は初めて聞いた歌でしたが、丁度演奏していた「二人のままで」。

 この曲、素直な感じがして、すごく気に入りました。 

【てるてる行政書士事務所】