9月第3週に入り、天気予報によれば、今週は雨が降りやすい毎日とのこと、傘が手放せないようです。

 昨日は、午後から東京都内での会合のため、山の手線のある駅で下車したのですが、道に迷ってしまいました。

 何度も行ったことのある駅だったので、地図も見ずに、感で”あっちの方角だろう”と、高をくくっていたのが原因です。

 駅には、早めに付いていたので、先方には時間通りに到着し、事なきを得ましたが、解っていると思っている事でも、再度の確認をしながら進める慎重性に欠けていたような気がし、反省の一言でした。

 今日も、信託銀行や、司法書士との会合予定などのほか、あっちこっちの一日になりそうですが、前日の反省点を生かし、気を引き締めて行かなければと思っています。

[てるてる行政書士事務所]