昨年12月末頃に、仕事とはいえ、重たいカバンを持って、あっちこっちに行ったり、というか、体重オーバーの結果、昨年の右膝に続き、左膝も痛くなってしまいました。

 ...で、正月中「今度こそ、痛い痛いといわれる水抜き注射を覚悟しなければ!」と思うほどに痛くなり、整形外科に行ったところ、医師曰く「水を抜いても、またすぐ溜まりますから、無理のない筋トレをしながら、様子を見てください」でした。

 結果、正月中は歩くのが辛い感じでしたが、現在は少しは歩ける状態になり、役所周りと打ち合わせが出来るまでに回復しましたが、仕事の仕方を年齢相応に変えなければと思っています。

 支えて下っている周囲の皆様方には、お見苦しい格好で申し訳ないのですが、心より感謝をしています。

....でで、そんな訳で、正月中は外出しなかったので、先に書いていたとおり、ホームページの更新作業をしていました。

 そのおかげで、検索順位が上がり、訪問者数も大幅に増加しましたので、まさにケガの功名です。

 今年は、昨年以上にプラス思考で行きたいです。

[てるてる行政書士事務所]