ホームページネタの続きです。

 先にも書きましたが、この正月休みを使って、ホームーページの検索エンジン対策をしましたが、特定の検索エンジンの上位15以内に掲載されると、確かにアクセス数が伸びるというか、飛躍的に伸びることが良くわかりました。

 今日現在、ランキングチエッカーで、google、yagoo、MSN 、3種類のキーワード、9つの組み合わせの順位をみると、15位以内に入っているのは9分の5で、30位以内だと9分の7です。

 ただ、その為の労力というか、一度解ってしまえばって部分も多いのかも知れませんが、凄いパワーが必要だと言うことも良くわかりました。

 それに、一度その順位を獲得しても、ビックキーワードでは、専門の業者対応してくるのかどうか解りませんが、すぐに順位が下がってしまう様です。

 どなたかのブログに、ホームページ作りと本業が逆転しかねないという事を書かれていましたが、全くそのとおりだと思います。

 ホームページ製作は、専門の業者にお願い出来るように頑張るか?、もしくは検索順位によって収入が増えるようになる仕組みを考えるかのどっちかですね。

 ...どっちも寝る時間なくなるし、辛そうだなぁって感じがします。

[てるてる行政書士事務所]