先の記事で、ホームページの検索エンジン掲載順位が、大幅に入れ替わってしまったと書きました。

 色々なキーワードで確認しているのですが、「遺産整理手続き」が、Yahooの第4順位で掲載されていました。

 ところが、似たようなキーワードで、「遺産相続手続き」にすると、どこに行ったか解らない順位になっている様です。

 似たようなキーワードだから、同じような順位で出るわけではないようで、難しいものだと思います。

*****

 1月21日のNHKスペシャルで、「グーグル革命の衝撃 ~あなたの人生を“検索”が変える~」が、放送されるそうです。

 予告編では、検索エンジン15位以内に表示されないと、価値がない様な話がありましたが、確かに言えているなぁ~とも思いましたが、インターネット上の情報だけで物事を進めていくってのも、なにか物足りないような感じがします。

 ...とか何とか言いながら、私自身も自分のホームページが少しでも検索エンジンの上位に表示されるにはどうすれば良いのだろうか?と、検索エンジンを使ってる訳ですから、他人の事を言えそうにないですね。

[てるてる行政書士事務所]