昨日の日曜日は、午後から所属支部のホームページ立ち上げの件で、副支部長と2人で、京急上大岡駅近くのマンガ喫茶に行ってきました。

 このマンガ喫茶って、生まれて初めて行ったのですが、30分200円でネット使い放題、飲み物も飲み放題でした。

 店内は、肩の高さほどのパーテーションというか、ベニヤ版で仕切られていて、いくつもの小部屋風に作られていましたが、ちゃんと蛍光灯もついていて、なんか学生時代の模擬店の中で、パソコンをしている様な感じがしました。

 店内はほぼ満席状態の様で、私達のブースというか場所は、2人用とかで、コタツの上に液晶ディスプレーとキーボード、マウスがあり、横には大型テレビもありました。

 毛布もありましたので、人によってはココで寝る人もいるのでしょう。

 肝心の打合せの方は、約2時間ほどで終わり、なんとか早めに成果が出るようにしたいと思っています。

 ...それにしても、世の中、かわったなぁ~というか、私自身が置いてきぼりになっている感じがしました。

[てるてる行政書士事務所]