このブログも、最近は随分とアクセス件数が増えてきたりしているのと、いまさら言うことでもないのですが、電子化が進んできているので、今の内に独自ドメインの取得をしておく事にしました。

 YahooやGoogleなどの検索エンジンで、「行政書士 小川」 とかで検索すれば、すぐここまで来られますが、「好きなドメイン名は、早い者勝ちダヨ」とか言われて、重い腰を上げました。

 独自ドメインの手続は、同業の行政書士に教えられたサイトでお願いしましたが、随分と安価になったものだと関心しました。
 
 Nifty-Serve、PC-VAN、ASCII、日経Mixなどの、パソコン通信時代からネットで遊んできましたが、現在の至れり尽くせりのレンタルサーバの値段の安さにも、驚きました。

*****

 私の事務所でも、定款認証などの電子化をしなければいけない時期なのですが、一太郎ファンの私としては、「何でアドビなんだ」とか言っている内に、時代遅れになりつつあります。

 近くの公証役場でも、電子認証可能になったとのことなので、事務所の競争力確保の為にも、もっと電子化をしなければと思っています。

[てるてる行政書士事務所]