昨日は、役所周り、行政書士会、、警察署、先輩行政書士事務所と一回りです。

 行政書士会によっては、資料室のような部屋・コーナーに、業務関連書籍、パソコン、コインコピーのほか、各種許認可資料などが、豊富に備わっているところがあり、正直うらやましいなぁ~と思うも時あります。

 私の所属する行政書士会では、業務関連の書籍などの貸し出しを受けられたり、住宅地図等もありますので、ちょっとした時には助かります。

 昨日は、業務関連資料の貸し出しを受けられたので、これを元にして、少しだけ業務の幅を広げようと思っています。

 警察には、車庫証明の申請書用紙を貰いに行ったのですが、一冊分頂けましたので、しばらく大丈夫です。

 先輩行政書士事務所では、様々な情報交換をしますが、いつものとおり、このような時間が本当に大切で、様々な事を教えてくださる先輩に感謝してます。

 結局は、人と人とのつながりなんだと、いつも思います。

[てるてる行政書士事務所]