12月になったとたんに、寒くなったって感じです。

 土曜日は、友人達と千葉市内の焼き肉屋に行きましたが、いつもだったら超満員で、待ち時間も多かったのですが、どういう訳か待ち時間ゼロ。

 丁度良い時間に行ったのかもしれませんが、友人が言うのに「いつもだったら洗面所に備え付けの”歯ブラシセット”が無い」んだそうです。

 経費節減なのか、単に品切れになったのか解りませんが、政府が言うような景気の良さを実感できていないです。

 来週末は、所属支部の忘年会旅行で、草津温泉に行きますが、買収したホテルのチェーンで、宿泊費が横浜からのバス代込みの二人部屋で、一人8400円ぐらいだそうです。

 利用者から見れば、安いに超したことは無いのですが、「その値段大丈夫?」って、思ってしまいます。

 以前、お客さんに、「何故うちに依頼したんですか?」ってお尋ねしたら、「値段が、真ん中だったから」と、言われたことがあります。

 やっぱり、日本的な感覚だったら、「真ん中ぐらい」ってのを選ぶような気がしますが、そんな事を言っていると、負け組になってしまうんでしょうかね?

 勝ち組でもなく、負け組でもない、仲良く組みになりたいものです。

[てるてる行政書士事務所]