今日は予定通り、午後から横浜市南区民会議の「顧問と委員との交流会」そして、「顧問と委員との懇親会(茶話会)」というのに出席してきました。

 区民会議委員、行政側からは南区長を始めとする各部署の担当者が出席された他、顧問の神奈川県会議員、横浜市会議員などの5名が出席されました。

 横浜市脳血管センター横浜市営地下鉄蒔田駅問題など、地域住民の安全に直結する重要な問題の、情報もありました。

 私は、今年初めて出席し、交流会後の懇親会にも出席しましたが、夕方仕事が入っていたので、中途退席しましたが、全体として、思った以上にと言ったら失礼ですが、有意義な時間を過ごすことが出来ました。

 この様な機会がありましたら、また出席したいと思います。

[てるてる行政書士事務所]