GWの谷間の昨日は、業務であっちこっちへと行っていました。

電車の中は、仕事姿の人と、行楽姿の人とで、結構混雑していて、移動時間中は座ることが出来ませんでした。

おまけに、昨日の朝方の横浜は、小雨が降っていたので、書類の束に加え雨傘を携帯していましたから、カバンの重量も増え、今になって足腰が痛くなっています。

...さて、相続の手続きに限らず、私の仕事時間の多くの部分は、”待ち時間”です。

郵便局での待ち時間、銀行での待ち時間、役所での待ち時間...と、それこそ私の人生は、待ち時間で終わってしまうかも知れません。

最近は、インターネットのお陰で法務局での調査時間をはじめ、様々な調査の時間を短縮することが出来るようになりました。

そのうえ、タブレットの持ち歩きで、待ち時間で調査をしたり、メールを送ったりすることも出来るようになり、昔からみれば、待ち時間の有効活用も、少しは

進んだようにも感じます。

それでも、まだまだ改善の余地はあるように思いますので、この待ち時間を仕事時間に替えて行く努力を続けたいと思います。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ライフスタイル情報へ
にほんブログ村