6月第一週、今週は、久しぶりに鎌倉に行ったので、小町通りで昼飯をしました。

 鎌倉というと、いつもは市役所や法務局側の「勝烈庵」とかが多いのですが、ひさしぶりに小町通り側に出て、「Brasserie 雪乃下」で遅い昼食をし、小町通りをブラブラしながら帰ってきました。

 平日にもかかわらず、この小町通り、もの凄い人波でしたが、それよりも、”しらす”と”アイスクリーム”の看板が多いこと、多いこと。

 鎌倉が、しらすと、アイスクリームの街になってしまった感がしましたが、不況の中で観光地が生き残るために、様々な取り組みをしている証拠なのかもしれません。

 ...で、「Brasserie 雪乃下」ですが、なかなか良い雰囲気のお店で、料理も給仕も良かったです。

 また時間があったら寄ってみようと思いましたが、小町通りの雑踏とは、雰囲気が合わない感じが残念でした。

 もったいないと言うか、もう少し離れた静かな場所にあれば、それなりの年齢層の人達が訪れると思います。

[遺言相続.jp てるてる行政書士事務所]