3月というと卒業式の季節

ブログの更新が滞っていましたが、お客様や役所廻りの毎日でした。

さて、3月というと卒業式の季節、新しい門出の季節でもあります。

私自身も、ここ4年間お世話になっていた組織から任期満了で卒業することになり、先週の水曜日に、一緒に卒業され新しい門出を迎える方々との卒業パーティがあり、美味しい料理と美味しいお酒に酔ってしまいました。

...でも、頭で解ってはいても、お別れには変わりが無く、ずっと一緒にやってきたメンバーとバラバラになるのは、やはり寂し気持ちで一杯になりました。

そのパーティーの後、お世話になった弁護士、税理士、社会保険労務士の方々が、横浜みなとみないのランドマークタワー最上階にある「シリウス」で二次会を開いて下さいました。

この方達、それぞれの士業のなかではトップクラスの立場にいられた方々で、普通なら若輩の私なんぞとても相手にされないだろうと思うのですが、皆さん暖かい懐の深さと忍耐で、この4年間お付き合いをして下さいました。本当に、感謝しています。

この組織での4年間は、得るものが多かったのですが、その一番は、やはりこの組織で一緒に仕事をしてきた方々との出会いだったと思います。

さて、いよいよ3月最終週、予定がぎっしり入っていますが、4月に向けラストスーパート、緊張と弛緩をうまく切り替えて、頑張りたいと思います。

(横浜ラウンドマークタワー70階からの眺め)

[てるてる行政書士事務所]
にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へにほんブログ村
人気ブログランキングへ