今日、テレビで、遺品整理会社のキーパーズが扱った孤独死の事を、特集していました。

 私の事務所でも、遺品整理から不動産売却のお手伝いまでやっていますので、これまでにも数度、経験をさせて頂きました。

 テレビの中で、遺族が、「自分には、どれが大切なのかが解らない」と言われていましたが、私も遺品整理のなかで、死亡された方にとって、何が大切なのかが解らず、どれを処分してよいのか、保管すべきなのかが解らなかったことがありました。

 また、様々な写真などが出てくると、その方の生きた証ですから、胸に迫ってくる物もありました。

 人生って何なんだろ?って思ってしまうことがあります。

[遺言相続.jp 遺言書作成サポート・遺産整理手続き てるてる行政書士事務所]