午前中の郵便局と銀行周りの後、午後から所用で山下町方面に行ったので、昼飯時間を使って、4月25日にリニューアルオープン予定の、氷川丸の写真を撮りました。

(山下公園から氷川丸)

 まだオープン前という事で、氷川丸自体は、何となくひっそりしてる感じですが、山下公園は多くの人で賑わっていました。

 この氷川丸、子供の頃に何度か、船内の見学に行ったことがありましたが、大人になってからはご無沙汰で、一番最後に乗船したのは、20年くらい前の山下公園の花火大会の時でした。

 子供の頃は随分と大きな船に感じましたが、大人になり、最近の客船の大きさと比べると、何となく可愛いというか、小さく感じます。

 ニュースによると、10億円余りをかけてのリニューアルとの事で、写真を見ても、かなり豪華な感じです。

 今年は、時間を作って、久しぶりに乗船したいと思います。

[てるてる行政書士事務所]