4月も残すところ一週間、いつも書いていることですが、月日の流れるのが本当に早いと感じています。

 さて、坂本冬美さんが歌っている「また君に恋してる」が、爆発的な流行をしていると聞きました。

 ビリー・バンバンのお酒のCMで、良い歌ただなぁ~!と聴いていましたが、歌い手が違うとまた雰囲気が変わって良いものだなぁ~と思いました。

---

 遺言書や相続手続きの仕事のなかで、いくつもの場面をみていると、仲の良かった夫婦が、たとえ別れ々になっても、きっと次の人生でも、お互いが知らず知らずのうちに出会い、また恋をするのかも知れないのではと思うことがあります。

 先の歌の題名での「また君に恋してる」の ”また” は、次の人生での出会いの意味?もあるのでは思うと、妙に納得がゆく気がしています。

[てるてる行政書士事務所]