横浜は、寒い一日でしたが、明日は雨か雪とのこと、暖冬と思っていたら、やはり1月、今夜も冷えてきた感じです。

 今日は、相続手続きなどで、役所周りの一日でした。

 元々事務所に一日居るより、外回りをする方が好きなので苦にはならないのですが、その分、書類作成が溜まってしまいます。

 明日も一日外出ですので、効率良く回るようにしたいと思います。

 新ホームページの公開も、急がなければです。

*****

 それと、今日は平成19年度行政書士試験の合格発表日でした。

 合格率の全国平均は、8.64%だったそうです。

 昨年が4.79%、一昨年が2.62%でしたから、今年の合格率は、近年では、かなり高い方になると思います。

 合格された方、おめでとうございました。

[行政政書士小川恵一事務所]