最近の男性は、美容室に行く人が多いと聞きますが、私の場合、定期的に理髪店に行きます。

一度だけ美容室に行ったことがありますが、やはり理容室、床屋さんに戻りました。

何故かと言うと、これは当然かもしれませんが、美容室では、ひげ剃りをしてくれなかったからです。

髭の濃い私としては、この定期的なお手入れをしないと、お肌?がザラザラな感じというか、どうも落ち着かない感じがします。

これ、気持ちいいんですよね。

...で、先日も、行きつけの理髪店に行き、店主と色々な話しをしてきたのですが、この話しの中に、女性のお顔そり(ヒゲ?そり)もしていると聞きました。

女性でも、ひげ剃りならぬ、お顔そりにいらっしゃるお客様がいるそうで、自分ではお手入れのしにくい”耳”だとか、眉毛の部分だとかのお手入れをするんだそうです。

因みに、お代は、マッサージ付で、2,300円だそうです。

私の行く店は、横浜市中区にありますが、最近、地元の弘明寺でも、女性のお顔そりをしています...という看板を見ました。

少しづつですが、増えているのかもしれませんね。