夜中の病院と聞くと、薄暗くて、しーんと静まりかえり、すぐにでも幽霊?が出てきそうなイメージがあります。

 確かに、診療科目や病院設備の状況によると思いますが、私が所用で行ったことのある、複数の病院では、夜間といえども、ひっきりなしのナースコール、看護師さんたちが飛び回り、昼間の面会時間に行ったときよりも、遙かに忙しそうな感じでした。

 これでは、幽霊の出番は無さそうに思えました。

 しかし、そんなに忙しい病院でも、やはり、出るものは出る?んだそうで、看護師さんたちの間で、幽霊の目撃例は結構あるんだそうです。

 この前、退院したはずの人がいたとか、目撃内容は様々のようですが、一見して、幽霊とは分からないようです。

 世の中、不思議なことが、たくさんあるものだと思います。