同じ支部の行政書士が、先日合格発表のあった司法試験に合格し、近いうちに合格のお祝会をする事になりました。

 彼がロースクールに入学する前に知り合い、その一生懸命さと、大変さを見てきたので、合格の知らせを聞いて、他人事ながら嬉しいというか、ほっとしているのが、正直なところです。

 これから司法修習、卒業試験などを経て、弁護士事務所開業を目指しているとのことです....おめでとう ヽ(´▽`)/

-----

 さて、昨日の午後、やはり同じ支部の行政書士とお茶を飲むことが出来ました。

 彼も、相当に多忙な方なのですが、久しぶりに時間がとれたとの事で、会うことが出来ました。

 同じ行政書士でも、それぞれに業務の範囲が異なっているので、話していても新鮮な感じがします。

 日頃のメールや電話でのやり取りも良いのですが、直接に人と会うと、受ける刺激が強いなぁ~と思いました。 

[てるてるjp てるてる行政書士事務所]