少し前から作っていたエンディングノートですが、同業の先輩諸氏のアドバイスを頂き、何とか第一版が完成しました。

完成したエンディングノートは、NPO法人遺言相続・ハートセンターが開催した「エンディングノート活用法セミナー・無料相談会」にて配布し、ご好評を頂きました。

制作をすることが決まった当初は、自己紹介や、自身の思など、ハート部分を中心にしょうと考えていました、出来上がったものを見ると、エンディングノートというよりは、「緊急時の連絡先」などを中心とした、実務的な内容のものになりました。

更に現在、完成した第一版を基本にして、「エンディングノートを書こうとしても、なかなか書けない人のための工夫をしたエンディングノート」を、編集しています。

近いうちに、NPO法人遺言相続・ハートセンターから、発行されると思いますので、よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ライフスタイル情報へ
にほんブログ村