横浜でも、このところ、毎日のように地震が来ています。

そのうち何度かは、私のPCにセットしてある、緊急地震速報サービス”The Last 10-Second”が、けたたましいというか、ドキっとするような警報音を発し、「10..9..8..7.....」と、男性の声でカウントダウンの読み上げがでます。

その度に私はオロオロするばかりで、何を出来ないうちに結局”0秒”になってしまいます。何も出来ない自分に、ちょっとばかし情けない感じもしています。

この分で行くと、新聞等の報道でも、1000年に一度の超巨大地震発生周期に入ったとの説が報道されている事からも、超巨大地震がくるのも、そんなには遠い将来の事では無いのかも知れません。

しかしながら、毎日びくびくしながら生活していても仕方が無いので、少しでも充実した毎日を過ごせたら良いですね。