12月最終週...今年もあと数日となってしまいました。

 役所は今日が御用納め、会社等でも、今日・明日が仕事納めの所が多いと思いますが、今年の仕事納めと同時に、若い方達が会社を退職されるという話を、何回か耳にしました。

 テレビや新聞等で、これから景気の二番底が来るとか来ないとかの議論を聞きますが、既に来ているように感じますが、いかがなものでしょうか?
 
*****

 まだ今年の業務が終了していないのに、来年の業務の準備をしています。

 弊事務所の報酬体系を、少しづつ変更していますが、これまでのトータル的なサポートサービスのほか、お客様の選択により、ご自分で出来るところは、ご自分でやっていただいて、費用負担の軽減を図る選択枝の提供へと、進んでゆくと思います。

 さて、携帯ホームページの方ですが、PCホームページを携帯ホームページに自動的に変換するサービスの開始が、来年4月頃に延期されてしまった様です。

 当分の間、このままにしておくか、別の形にするのか決めていませんが、携帯HPのほうも、少しずつでも更新してゆきたいと思います。

[てるてる行政書士事務所]