今夕は、いつもお世話になっている方たちと一緒に、JR関内駅周辺でビールを飲みました。

 

結構コジャレタ?お店で、これから込んでくるんだろうと思い、奥の一角を確保したのですが、二時間経過して帰る頃になっても、私たちの近くには数組しか来ずに、お店の中はガラガラ状態でした。

 

やっぱり、不景気だから仕方が無いのか?と思いながらの帰り道、違うお店を見ると、外に行列が出来るほどの混雑ぶり。

 

なんでこんなに込んでいるんだろう?...と、思わず見に行ってみたくなりました。

 

繁盛するお店、そうでないお店があるのは、わかりきったことですが、同じ時間、同じような場所で、大きな違いが出ると言うことは、明確に経営方針の違いですよね。

 

私たち、士業も全く同じ事で、同じ資格を持っていても、全く違ってきています。

 

依頼者様からみて、相談してみたくなるような事務所、依頼して見たくなる様な事務所、依頼者様が喜んでくださるような事務所にするには、どうすれば良いの?、常に考える必要があると思いました。