遺言遺産相続 横浜 | まずは、たくさんの思い出や、色々なお話を聴かせて下さい。

私の事務所では、遺言書を作成したり、相続にともなう様々な手続きをする際に、まずは、雑談といっては何ですが、お客様からお話を聴かせて頂くことから始まります。

実は、以前の私自身は、なるべく短い時間でご依頼の要点を掴み、的確な方法を選択し、お客様に伝えて実行する。これが、最高のサービスだと信じ切っていて、雑談の時間は少しでも減らそうとしていました。

確かに、お客様によっては、ご多忙の方もいれば、不要な会話もしたくないという方もいらっしゃいます。

しかしながら、ある時から、まずはお客様のお話を、例えば遺言書を作成する迄の経緯やお気持ち、遺産整理や相続であれば故人との思い出などを、まずは、じっくり聞かせて頂くようになりました。

なぜなら、そうしたら、お客様が大変に喜ばれたからです。

そして、私自身も、ものすごく楽しかったからです。

おかげ様で、お客様の喜ばれる姿が増えました。

私の事務所は、私と常勤の親族補助者、非常勤職員で構成する、小さな小さな事務所ですが、私の不足するところ、業務範囲外のところは、これまでに数々の辛苦を共にしてきた各士業専門家とネットワークを組んで、お客様をサポートしています。

遺言書や相続手続き、家系図など、”ちょっとした事だけど相談したい”などがありましたら、お気軽にお電話なりメールを下さい。

いただいた電話番号やメールアドレスに、後日の営業などしていませんので、ご安心下さい。