遺言書の書き方なんて、全部知っていますから、もっと詳しい事が知りたいんです。? | 横浜南区・港南区の遺言・相続・建設業許可

 最近は、終活ブームって事で、遺言書についての知識も、随分と詳しい方が増えている様に感じます。

 以前でしたら、「自筆の遺言書を書こうと思っているが...」という話しから、少し前が「自筆の遺言書を書いたが、これで使えるか?」、...で現在は「自筆のでは不安なので、公正証書にしたい」と、ご相談を頂く内容も変わってきています。

 時には、あっちこっちの専門家に相談しても、結局は解らないので、どうすれば良いのか?

 公正証書証書のが良いのは解っていても、事情があって出来ないって場合はどうすれば?って場合もあり、遺言者や家族に十分な知識はあっても、それを活かせない状況も、多くあるようです。

 遺言書を書かれる方の裾野が広がった分、ご相談を頂く内容も、多種多様となり、なかなか回答が出来ない場合もあるというのが、実際で、私自身の研鑽が欠かせません。

 さて、先にご案内しましたが、私の所属する「神奈川県行政書士会 南・港南支部」でも、11月16日(日)に、京急上大岡駅の改札口前で、遺言や相続を中心とした無料相談会を開催しますので、お出かけの歳にでも、お気軽にご相談下さい。

 ただ、11月中旬の京急改札口前を言うと、正直言うと、”寒い”んじゃないかと思いますので、暖かくして、お寄り下さい。