賢威5.0

 新しいブログも少しずつ動き始めましたが、各検索サイトに登録されるようになるまでには、まだ時間がかかりそうです。

 新しいHPを作るとき、HTML版で作るか、PHP版(ブログ形式)で作るか迷うところですが、今回は、利用しているサーバーで、Worepressの簡単インストールが使える様になったということで、それを使ってみました。

 数年前に、Wordpressの解説本を読んだときに比べ、随分と進歩していて、このココログなどを使っている方であれば、特に難しい操作なしに、時前にブログを開設出来そうです。

 また、記事については、このココログからの引っ越しも簡単にできましたので、過去記事については、同じものになっています。

 ...で、問題はデザインなのですが、これも簡単に着せ替えができる様になっていて、驚くばかりでした。....世の中便利になったものだと思いました。

 現在のテンプレートは、「賢威4.0」と呼ばれるものですが、販売元からのお知らせによれば、5月頃までに「賢威5.0」と呼ばれる次期テンプレートが発売されるとのことです。

 ただ、どうも「賢威5.0」では、HTML版のアップは無償の様ですが、PHP版は希望者に有償とのことです。

 まさに、ネットの社会は、日進月歩ですね。

[てるてる行政書士事務所]