行政書士制度広報月間で、横浜そごう前で無料相談会を開催

 10月は、行政書士制度広報月間で、行政書士制度のPRも含めて、あっちこっちで無料相談会が開催されます。

 私の所属する神奈川会でも、10月17日(金)・18日(土)  10:00-16:30(受付 16:00まで)
横浜新都市プラザ(横浜そごう入口)にて、「行政書士フェスタ2008」(無料相談会など)が、行われます。

 私は、昨年も2日間、相談員として出席させて頂きましたが、両日併せて300数十名の方が相談にいらっしゃり、昼飯や休憩を十分にとる時間が無いほどの盛況ぶりでした。

 相談内容は、建設業許可から遺言・相続まで、幅広い手続きについてのご相談ですが、とおり一辺倒な答えでなく、それこそ業務レベルでの回答が求められます。

 相談員の方も、それなりのレベルと言っては失礼ですが、高度な知識が求められているのが現状です。

 10月は、上記のほか、所属する支部でも、横浜市南区・港南区内で、社会福祉協議会・総務省とのジョイントで、臨時の無料相談会を3回程開催する予定です。

---

 そのほか、11月に東京都内で、医療関係の方と、「てるてる事務所」のタイアップで、遺言相続関係の無料相談会を開催する予定があります。

 詳細が決まりましたら、お知らせ致します。

[てるてるjp てるてる行政書士事務所]