神奈川県行政書士会 新入会員実務研修会

 一昨日28日は、神奈川県行政書士会主催の、「新入会員実務研修会1」が、神奈川県民ホール大会議室で行われました。

 100名程の方が出席され、私は研修担当者の一人として出席しました。

 この研修会は、平成19年1月1日以降に、神奈川県行政書士会に入会された会員を対象に、4日間ワンセットで、行政書士倫理のほか実務的な研修を中心に、1科目1時間45分で全12科目を、4日間に分けて行います。

 28日は、研修初日で、会長挨拶から始まり、行政書士倫理、入管・帰化、建設業の研修が、朝から夕方まで行われました。

 今日30日は、研修二日目となり、MM21線の馬車道駅近くに会場をかえ、風営法、遺言・相続、離婚の3コマの研修を、朝10時から夕方5時前頃まで行う予定です。

 4日間、朝から夕方までの研修会で、参加される方は大変だと思いますが、頑張って頂ければと思います。

*****

 過去に、このブログにも書いていますが、私も登録と同時に新入会員研修に参加し、建設業許可や遺言・相続の研修を受けました。

 この時に知り合った方とは、今でも行き来があったり、研修会終了後の懇親会で、当時の役員の方々とお話をしたり、名刺交換をしたりして、話に花が咲いたのを覚えています。

 また、懇親会には、何人か講師の方も出席されるとの事ですので、研修会では聞けなかったことなどを、質問してみるのも良いかも知れません。

 この懇親会に出席される方は、名刺を多めにご用意され、積極的に交流を図られることをお勧めします。

[遺言相続.jp てるてる行政書士事務所]