相続証明書の添削サポート

 相続関連業務の拡充をしました。

 主な点は、ネットを利用した遺言書と、相続証明書の添削サポートです。

 相続手続きは、自分で出来ることは自分でやるという方も多く、戸籍や登記簿謄本も概ねそろっているが、少し心配があるので見て欲しいという方もいらっしゃり、必ずしも私の方で、戸籍等を取得しなくても、必要なアドバイスをするだけで済むケースもあります。

 自分では書類の全部がそろっていると思うが、少し心配があるので、書類の確認やアドバイスが欲しいという方が対象になります。
 
 実際の書類作成や名義変更をするサービスではありませんので、戸(除)籍調査、書類作成、名義変更などをご希望の方は、遺産名義変更手続業務 遺産名義変更手続業務 遺産整理手続業務をご利用下さい。

 報酬は明記していませんが、遺言書、相続証明書の添削サポートともに、複雑なものでない限り、数万円程度を考えていますので、是非一度、お問い合わせ下さい。

*****

 ただ、正直言うと、本当は全部私の方で書類をそろえて、作った方が手間がかからないのも事実です。

 どこがどうで、どうした方が良いという事を、レポートで説明するのは手間がかかることて、廉価で引き受けて果たして大丈夫だろうかという心配もあります。

逆に言うと、お客様からみれば、随分とお得な感じがします。

 この様な添削サービスに、どれほどの需要があるのか無いのかも解りませんが、是非ご利用頂ければと思います。

 よろしく、お願いいたします。

[行政政書士小川恵一事務所]