横浜中華街の関帝廟と、行政書士無料相談会

 連休中に出席した結婚式は、長時間にわたる式でしたが、若人の新たなる門出を祝福するというのは、なかなか良いものだと思いました。

 昨日は、一昨日に続き、相続手続きで金融機関周りのほか、午後から会議に出席で、横浜中華街の関帝廟の前を通りました。

 平日の水曜日ですから、それほど人出は多くないようですが、私の側を歩いていた親子が、「ここが、有名な中華街だ!」と言っていたのが、耳に残りました。

 地元...でもありませんが、神奈川県行政書士会の事務局が山下町にあったり、なんだらかんだらの会議とかで、割と頻繁に通ったり、食事をしたりしますので、中華街と聞いても別に何ともないのですが、遠方から来れば、それなりの観光地なんだと思います。

——-

 さて、私の所属する神奈川県行政書士会や、その所属する支部でも、10月は無料相談会を実施しますので、その開催準備に追われています。

 何回も会議を開いて、その準備をするのですが、以前は、ただ、決められた時間に行き、自分なりに必死になって相談の応対をすれば良かっただけでしたが、それらの相談会などを開催する立場の方になると、それまでの先輩の大変さが、身にしみて来ます。

 明後日になりますが、10月16日(金)と17日(土)の二日間、神奈川県行政書士会の主催で、横浜駅東口そごう入り口前で、行政書士フェスタ2009を開催します。

 昨年は、二日間で300人以上の方が、この無料相談会にお見えになりましたが、今年も万全の体制をひいて、皆さんをお待ちしたいと思っています。

091014
(横浜中華街 関帝廟)

[遺言相続.jp てるてる行政書士事務所]