明日は、てるてる塾の研修会「遺言・相続業務で、トラブルに巻き込まれないために」です。

 明日の水曜日は、私が言い出しっぺで始めた、てるてる塾の第5回研修会が開催されます。

 今回は、「遺言・相続業務で、トラブルに巻き込まれないために」を、テーマにして、弁護士で行政書士の小滝芳之先生を講師に迎えて、研修会をします。

 遺言・相続手続き業務をするなかで、トラブルに巻き込まれないようにするには、そしてトラブルに巻き込まれてしまった時の対応について、予めその対処方法を頭に入れておけば、万が一の時には、冷静な対応で危機を未然に防ぐことが出来るかも知れません。

 万が一の事態に直面しないように、直面した場合の対応方法について、2時間という限られた時間ではありますが、学んで行きたいと思っています。

----

 さて、てるてる塾は、何人もの仲間が集まって運営をしています。

 明日の研修会当日も、受付、会計、司会、挨拶、会場案内、後片付けなど、それぞれが役割分担をして、研修会を開催します。

 最近は、研修会にいらっしやった方まで、後片付けなどのお手伝いをして頂けることもあり、主催する側としては、本当に感謝しています。

 細く長く、地道に、皆さんが求める研修会を続けていければいいなと思っています。