日々雑感

 昨日は、結局、朝方5時過ぎまで書類作り、4時間寝たら顧客からの電話で起床。

 書類確認後、昼前に郵便局で相続手続き、税理士事務所に書類届け、書店で参考書籍の購入、午後から或る会議で夕方まで缶詰、会議終了後の帰宅途中に、理髪店で整髪、帰宅後に家族と一杯。

 明日と言うか、今日も、一寝してから、午前中は司法書士に依頼する書類の準備、午後から夕方まで、ある会議に出席...会議終了後は、たぶん飲み会に出席。

 ...こんなんで、一日があっという間に過ぎて行ってますが、その分、体がすり減ってくる訳で、体調管理というか、自営業の場合は、体の危機管理が重要だと感じています。

 それでも、一度仕事を逃がしてしまうと、なかなか次の仕事が繋がらなくなるというのが、実際で、世の中そんなに甘くないという事だと思います。

---

 16日、17日は、横浜そごう前で開かれる行政書士フェスタの無料相談会に、相談員として参加させて頂きます。

 この無料相談会では、業務の受託禁止や、名刺交換も禁止されていますが、その場で「あなたにお願いしたい」、「名刺が欲しい」と、言われた事もありました。

 そんな時には、行政書士会の連絡先などをお伝えし、適切な行政書士をご紹介するなどしています。。

 ...な訳で、直接業務に結びつく訳ではありませんが、普段はお会いできない様々な方と話をし、相談者と一緒に解決策を探ることで、、自分自身を磨くことも出来ますし、世の中の流れを掴むことも出来ます。気合いを入れて頑張りたいと思います。

[てるてるjp てるてる行政書士事務所]