寒い日が続きますね!

12月に入り、本格的な寒さとなりました。

いよいよ選挙活動が始まったという事で、昨夜通ったターミナル駅周辺でも、選挙活動をしている候補者の姿を見かけました。

さて、ここ数日の寒さの中で、かけずり廻っていたためか、ここ数日体調を崩し、業務活動の制限が多くなっています。

自営業ですから、働かざる者食うべからずで、いつまで体調不良が続くのだろうかと不安になります。

自営業になってから、体調不良を通り越して、数度の入院も経験し、そのたびに「自分は何も悪い事はしていない、おまけに、こんなに仕事も忙しいのに、何で体調不良になるんだ」と、自分を責めたこともありました。

...そんな時、古くからの友人の一人が私に言います...「そろそろ、体調不良になると思ったよ...いつものコトヨ」...?

なんで体調不良になるかについては、共通点があるのですが、これは秘密です。

...で、こんな時に私自身がするのは、接してくれた方々に、横柄な態度を取らなかったかから始まり、相手の話をちゃんと聞けたかなどの自己チエックです。

この自己チエックをすると、体調不良が元気な方向へとベクトルが変わって行きますから、不思議です。

今回の体調不良も、友人が言うところの、”いつものコトヨ”なのかも知れませんが、たはり自己チエックをする必要性がある様に思います。

お陰様で、体調不良の山は越えたようですが、激動の今年も残り3週間、再度体調不良となることのない様に自己チエックをしながら、業務のご依頼を頂いた皆さんのご要望に応えられる様に、頑張りたいと思います。

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ