不思議な縁のある港南区港南台

 私のジンクスの一つに、「一度行った場所には、また行く」ってのがあります。

 実際、何カ所もあって、ある用件で行った場所には、必ず別の用件で行くようになるってのが、何カ所もあります。

 この用件と用件の間には、随分と時間がかかったりもするのですが、不思議な”縁”を感じる場所も、多くあります。

 今の行政書士を開業してから、頻繁にお邪魔するようになった「横浜市港南区港南台」不思議な縁のある場所です。

 明確な記憶の中での港南台は、高校生の頃に、学校の空手部の試合のお伴で、山手学院に行ったのが最初だと思います。

 当時の港南台駅の周囲は何も無くて、近くの造成地で当時の仮面ライダーの撮影もしていると聞きました。

 随分と時間が経過し、港南台が急発展をし、平成16年に総務省行政評価事務所が、港南台214ビルに無料相談所を開設し、その行政書士相談員となったことがきっかけで、港南台に度々お邪魔することになりました。

 不思議と、港南台方面にお住まいの方とは、私のブログやホームページを見て、相続手続きや遺言の手続きのご依頼を頂くこともあり、今では私にとって身近な街となっています。

 これからも、不思議な縁のある街の縁ある方々とは、長くおつき合いが出来てゆければと思っています。

[てるてる行政書士事務所]