三連休の最終日

 三連休の最終日、連休中は、許認可関係の書類作成のほか、昨年末からの新ホームページの文書入力作業をしています。

 現在のホームページの記事は、ブログに書いていった記事を、ホームページの方に流し込んだので、今になって読み直すと、読みにくい所なども多く、それを直しながら新ホームページの記事を作っています。

 さて、最近「おひとりさま」という言葉を聞きました。

 一人で生活を送っている人の事を言っているとのことですが、高齢者だけでなく、若年層でも増加傾向にあるんだそうです。

 そんな事を受けて、新ホームページには、中高年を意識して、財産管理委任契約・任意成年後見契約・死後事務委任契約の公正証書作成業務を加えました。

 既にこれらの仕事は、これまでに経験済みの業務ですが、依頼者の方と何度も打合せをしたり、お宅を訪問させて頂いたりして、やっと完成するもので、同じ公正証書でも、法人設立の様に、決められた期限を目指して短時間に完成させるという事にはならず、結構な手間と時間が掛かり、一件々の奥が深く、忘れることの出来ない内容となっています。

 さて、もうひとふんばりして、形を作っていかなければと思っています。

 [遺言相続.jp てるてる行政書士事務所]