一日の時間が短く感じます..でも、勢いが必要?!

このところ、毎日外出したり、相続のほか、法人や許認可関係の書類の準備だとかが重なり、バタバタとした毎日を過ごしています。

お天気も好天に恵まれ、活動するには助かるのですが、少し早足になると、汗がドバっと出てくるので、汗を拭き拭きしながら動いています。

さて、今月は祝日が2日もありますから、その分、業務日が減ってしまい、自営業の私としては、嬉しいのか悲しいのか微妙な感じがしてます。

もっとも、「自営業は24時間営業、仕事がなければタダの失業者」というのが、私の座右の銘ですから、先に書いたような”微妙な感じ”なんて、本当はへったくれも無いのかもしれませんが、50代となり、正直?、やっぱし!、お休みも欲しいなって、思ってしまします。

そんな中で、このところNHK朝ドラ「カーネーション」の、主人公の”勢い”みたいなのに、刺激されてます。

いまの時代、本当に必要なのは、難しい理屈とかは置いといて、とりあえずはやってみるという、”勢い”こそが必要なように思えてなりません。

今日は、横浜市港南台地区センターで無料相談会があります。ご相談の予約も頂いていますので、いつもより早い時間ですが、この辺で就寝したいと思います。

[てるてる行政書士事務所]
にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へにほんブログ村
人気ブログランキングへ