ホームページ作成ソフトでfacebookページを作る

ここ数日、ホームページ作成ソフトでfacebookページを作ることを勉強していました。

facebookページが、インラインフレーム対応という事を知ってから、「何だ昔やってた事じゃん」と、...難しく考えていたのが一転して気軽に考えるようになり、トライしてみることにしたのが始まりです。

このインラインフレーム、ホームページを作るときに結構便利とかで、昔は多用していたように思いますが、フレームと共に、SEOに不向きとかで止めてしましました。...本当に不向きかどうかは解りませんが。

...ただ、インラインフレームを使って、facebook上にホームページを表示させるには、facebookにアプリとして登録?する必要があるとのことで、そこん所が少しわかりにくて、参考書を読みながら、何度かトライしてみた結果、なんとか表示される様になりました。

やつて見た感じ、普通に作ったホームページを、そのまま表示出来ている様なので、横幅や長さの関係をうまくやれば、なんとかなる感じです。

twitterのタイムラインを表示させてみましたが、これもうまく動いています。

さて、どこかの解説記事で、ファイルの拡張子が .php でないと動かない、ファイルのパーミッションの変更が必要とありましたが、facebook上のアプリ登録画面で、index.html と登録したためか、拡張子もパーミッションも変更せずに表示されています。

レンタルサーバーによって違うのかもしれません。

...ということで、一応、facebookページの作り方の初歩の初歩が出来たようなので、これから少しずつ、少しはちゃんとしたのを作りたいと思います。