ブラウザによって動きが違う!

 昨日金曜日の横浜は、朝方は大雨や雷、昼間は、真夏のような暑さとなりました。

 さて、いつもは、IE7を使ってネットを回っているのですが、試しにアップルの「safali」を使ってみました。

 そして、昨日アップしたばかりの「てるてるjp」を表示させてみたところ、スカスカ動くというか、IE7で表示させて、メニュー上から他のページへの移動を指示すると、一瞬止まってから動くのが、「safali」だと、気持ちよく動くから不思議です。

 「FireFox」でも、メニューをクリックしてから止まらずに動きますから、これは、IE7が重たいという事なのかも知れません。

 肝心のホームページの方ですが、メニューが縦長になってしまった結果、ナビゲーションがわかりにくくなってしまいました。

 対応策として、縦長のメニューは、アコーデオンの様に、伸びたり縮んだりするメニューが出来ていますので、これが使えそうな感じです。

 また、トップページの記事自体も縦長になっていますので、Yahooで使っているタブが使えそうなので、これも何とかなりそうです。

 使い勝手の良いホームページになるまで、もう暫くかかりそうですが、少しづつ直して行きたいと思います。

[てるてるjp てるてる行政書士事務所]