みんなで明るく輝く てるてる行政書士事務所

 てるてる行政書士事務所のブログにお越し頂き、ありがとうございます。

 先日来、事務所名について書いていますが、ホームページの運営者のご案内の方に、”てるてる”の意味を加筆しました。

 そちらと、重複しますが、こちらの方にも、引用して掲載しておきます。

---

 てるてる行政書士事務所の名前ですが、このてるてるを漢字で書くと「輝照」になります。

 これは、”みんなが輝き、その明るい輝きにみんなが照らされる”という意味を考えました。
 
 どこかのお坊さんと関係があるのですか?とか聞かれますが、全く関係がありません。

 じつは、小さな小さな出来事を通じて、ある小さな子供さんから教えて頂いた事がきっかけとなって、この事務所名に変更したのですが、詳細はナイショです。

 とにもかくにも、こんな大変な時代、いろいろな事があっても、みんなで支え合っていけば、なんとなかなる、自分の知識や経験を通して、少しでもそのお手伝いが出来ないか。

 そんな私の勝手な思いを事務所名に込めて、「てるてる」としました。

---

 正直に書きますと、当初、ふざけた名前じゃないかと、ご依頼が全く無くなるのではと心配しましたが、そんなこともなく、今日まできました。

 3月11日の大震災、原発の放射能問題、本当に大変な時代となってしまいましたが、希望をすてず、みなんが明るく輝けるような未来になってほしいと思います。

 
[てるてる行政書士事務所]