てるてる塾第2回研修会「これで怖くなくなる、はじめての遺産整理事務手続き」本日開講です。

8月のブログに、神奈川県内で開業している行書士7人と一緒に、「てるてる塾」という任意団体を立ち上げました。...と書きましたが、9月9日(水)に、嵐のような超悪天候にも関わらず、多数のご出席を頂き、第1回研修会を無事に開催することが出来ました。

第1回目の研修会は、「これで怖くなくなる、はじめての遺言公正証書作成サポート業務」(副題:業務の受託から、ご署名日までの実務ポイントの解説)」でした。

第2回目の今日(10月14日)は、「 これで怖くなくなる、はじめての遺産整理事務手続き 」(副題:業務の受託から、関係書類納品までの実務ポイントの解説)と題して、てるてる塾言い出しっぺの私が講師を務めさせて頂きます。

第1回研修会では、25ページのレジメでしたが、今回のレジメは、約2倍の50ページほどになり、ページ数で約2倍になりました。 印刷するだけでも結構大変でした。

実は、このレジメ、一番最初に作ったときは、84ページあったのですが、これだと印刷に時間が掛かりすぎるし...ってことで、見直しをして、50ページほどに纏め直して、今日(10月14日)の研修会で、お配りする予定です。

本日も、多数の方から、参加のお申し込みをいただいています。

研修会場にてお待ちしていますので、よろしくお願いいたします。

てるてる塾のホームページは、こちらです!