さまざまな活動の中で!

7月第二週も、あっちこっちへ走り回っていましたので、一日が短く感じました。

今週の月曜日の夜は、私が関係しているNPO団体の研修会が、東京都内で開かれましたので、まずはその開催から一週間が始まりました。

この研修会の課題としたものは、今後、遺言や成年後見制度の隙間を埋めてゆくもので、今後の活用が期待されるものの、現段階では殆ど活用されていないもので、私が中心となって段取りをしたのですが、果たしてうまく開催出来るだろか?から始まり、参加して頂けた方に満足をして頂けたかまで、最後まで気が休まることはありませんでした。

しかしながら、研修会の講師にお招きした公証人の先生のお話が大変すばらしかったこと、一緒に企画運営をして下さった方々の多大な協力もあり、有意義なうちに無事に終了する事が出来ました。

関係された皆さんには、感謝の気持ちで一杯です。

さて、私のところでは、遺言や相続の研修会や個別相談会、様々な形で開催をさせて頂いていますが、実を言うと、これらを開催したりするたびに、様々な分野の方々とお会いすることが出来、そこでの情報や人脈、それらが回り回って、私の事務所にご依頼を頂いた方々に、喜んで頂ける基となって行きます。

今後も、神出鬼没、フットワーク軽く活動をして行きますので、よろしくお願い致します。