てるてる塾研修会(平成29年5月10日)

ブログの更新を、ずっとサボってっしまいました。

さて、今月の「てるてる塾」研修会では、フリーアナウンサーの土井里美さんを講師に招いて、「話し方で好感度~自分の良さを相手に伝え、業務受託のコツ!」と題した研修会を開催します。開催日は、5月10日ですから、明日の開催になります。

てるてる塾の研修会題目は、行政書士業務の基礎知識を中心にしていますが、たまに、今回のような、行政書士業務に直結しないような研修会も開催しています。

...でも、本当は、密接に関連していて、私自身の経験から、こんな研修会があったら良いなって思う研修会を、企画開催しています。

今回の研修会は、そんな研修会の一つになります。

例えば、各地の相談会で相談員を担当すると、時に、「あなたに、業務を依頼したい」みたいなお話を頂く事があります。

ところが、同業の行政書士でも、一度も、そんなお話を頂いた事がなく、時間の無駄だと言う人もいると聞きます。

いろいろ聞いたり、見たりすると、そんな行政書士の態度が悪かったりするのでなく、逆に、一生懸命に話を聞いたり、質問に答えたりしているのに、なぜか?お話を頂かない。

その一方で、依頼のお話を頂く確率の高い行政書士が存在する。...なぜか??

そんなことから、話し方のプロの指導を受ければ、なんらかの成果があがるのではとの思いから、今回の研修会を企画しました。

5月10日、もう明日になってしまいましたが、てるてる塾でお待ちしていますので、よろしくお願い致します。